こんなローマもあるんです!!

ローマの中心地にに在住の私。
この10年間のイタリアの生活のうち半分以上をローマ市内で暮してきた。

ローマのいわゆる普通の住宅地にある、いわゆる日本でいうマンションなどの建物は、
老化しすぎていて、見ていて、何とも不快な気分となる。

となると、値段が少々高くって騒音に悩まされるというリスクもあるけれど、
歴史名所や遺跡などがあるローマを実感できる中心に住んだほうがマシかと思い住んできた。

だがしかし、これも長年となると疲れる。

洗濯物ひとつ外には干せない。
アパート近辺に在るBARや観光名所を訪れる人たちの甲高い声を、
時には明け方の4時くらいまで聞かないとなら無い。

この事をフッと頭の中に思い浮かべると、時折、言い知れぬストレスを感じることさえある。

そんな私がまるで習慣のように出かける地は、ローマから車で40KMほど走らせ、
た可愛らしい湖畔の町、トレビニャーノ ロマーノだ。

ローマでありながらローマとは思えないほど、可愛くって洗練された、
フランスのリヴィエラを思い浮かばせる洗練された雰囲気のあるこの町は、
私の大のお気に入りだ。

必ず毎年夏に、少なくても一度は足を運ぶ。

ここに出向くと心が和む。

a0099739_1830766.jpg



そして、日常の煩わしい事を忘れ失い果てた栄喜を養っては、
またいつもの、混沌としたローマの市内に戻っていく。

時折、イタリアの他の地に足を運んでみようと思うが、
今ではすっかりと、ここに慣れ親しんでしまったので、
何故かしら、ここ数年この地以外には訪れていない。

a0099739_18304849.jpg


近間で骨休みの出来る、日常に組み込む事の出来るような
場所をもう少し開拓してみたいと思った。

今年も、また、行ってきます。
素敵な町なので、機会があったら是非とも訪れて欲しい地。

a0099739_18451227.jpg



<center>トレビニャーノ ロマーノへの行き方
イタリア国鉄FS、ローマ オスティエンセ駅より、
ヴィテルボ行きの列車に乗りブラッチャーノ駅で下車。
ブラッチャーノ駅からTAXIで約5分で到着。</center>
[PR]

  # by casa-del-mondo | 2008-07-05 18:32 | ヴァカンス 

イタリア短期語学留学

バイリンガルになるのも夢ではない!!

バイリンガルになる事は、そんなに難しいことではない。
バイリンガルになるためには、難しいテキストブックや語学学校に通って必死になって
勉強するこではない。

語学を完璧にマスターさせたいのなら、何も考えず、まずその言葉が使われている
国へ行くことだ。

私達の多くは、本を読んだり、視界を通して学ぶことにより、いち早く語学が上達すると
思いがちですが、耳で聞き、それらの言葉を声に出していき慣らして行く事が、
語学上達の一番の近道のような気がする。

私の経験上、残念ながらこの他の上達法はあまり無いように思える。
私は英語とイタリア語意外に、フランス語とスペイン語もある時期勉強したが、
一旦学校を出てからは、これらの言葉を使う機会が全く無かったので、
見事に忘れてしまいした。

しかし耳で覚え声に出して唱えた言葉は、いまだかつて脳の裏に焼きついており、
忘れる事の無いまま自然に身につける事が出きたようだ。
私達は、多くの言葉を喋れる事により、また新たな道が開ける。
第2ヶ国語として、もう一つ何か違う言語を学んでみるべきではないだろうか?

イタリアを知る
DEL MONDOでは、イタリアを知る会として一般の日本人を対象に
短期語学留学のコースを設立してます。

このコースの狙いは、イタリア人の生活や制度や習慣いついて、
できるだけ多くの面を取り上げ実情で不可解な部分を分かりやすく、
日本人の皆様にサポートする目的で出来上がったプランだ。

イタリア人の生活のあらゆる側面に関心を持っている大多数の日本人にとって、
このプランのご利用は、きっとお役に立つ事だろう。

語学、歴史、料理、スポーツ、ファッションなど個々をテーマにと例外なく、
イタリアの魅力に触れることにより、DEL MONDOのサポート力の価値を
皆様に再認識させていただきたいと思う。

イタリア短期語学留学のメリット

■通年
■1ヶ月単位なのでビザ不要 。
■旅行感覚でイタリア文化に触れながら日常イタリア語を使う良い機会となる。
■現地在住日本人ががセレクトしたイタリアの普通のアパートを利用して
 現地生活が味わえる。
■自炊が可能。
■語学学校もアパートも少人数制が基本なので、きちんとしたアフターケアを受けられる。
■低価格
■現地払い


[PR]

  # by casa-del-mondo | 2008-06-01 19:20 | 語学留学

イタリア短期語学留学

a0099739_0171279.jpg


学校紹介

イタリア語レベル
イタリア語認定試験準備
宿泊施設
課外活動

イタリア語コース
月単位集中コース
個人授業コース
3ヶ月集中コース
3ヶ月非集中コース

イタリア語専門プログラム
ビジネスイタリア語
イタリア暦史/美術史 /ローマ校 /フィレンツェ校

料金
パッケージの料金の支払いは全て現地払いとなります。
[PR]

  # by casa-del-mondo | 2008-06-01 19:00 | 語学留学

ローマの可愛らしい安宿

可愛らしいアパートメント!! 

■快適なヴァカンスの決め手は、ずばり便利性。
■観光に便利なお部屋で自分の時間も持てるゆとりあるヴァカンスを!
■新築ルームでインテリアを愉しむ
■セキュリティ重視で安全・快適ヴァカンス
■居心地のいいお部屋でリラックス

観光や買い物を愉しみたいから、立地条件の良さははやっぱり欠かせない。

飾らないサービスを信条に、まるでご自宅に居るような寛ぎのひと時を。

■会員登録制
■宿泊客の対象は、主に女性の方のみに限らされております。

■連絡先/http://mixi.jp/view_community.pl?id=2131279                  
      必ず上記のURLを通してご連絡いただけますようお願い申し上げます。


■MESSAGE■

今まで世界中を旅して来て、色々なホテルに泊まったことがあったけれど、
ハワイやニューカレドニアなどの温暖な土地ではない限り、リッチなリゾートホテルは
必要ないということ。

結局、旅行に行っても普段と変らないシチュエーションでリッラックスしながら
廻れるということが一番ベストのような気がした。

重いスーツケースなどを持たずに、気軽に他国に一飛び出来ることは、大変、嬉しいもの。
イタリアの自分のお部屋にいるような、そんな快適さをお届けしたいと思います。

FROM PROVIDER
[PR]

  # by casa-del-mondo | 2008-05-28 22:30 | 日本人宿紹介

所在地

■所在地■

TORRE ARGENTINA(トッレ アルジェンティーナ)
テアトロ アルジュンティーナより徒歩1分

■住所■
VIA DE BARBIERI 28番地 ‐ ROMA 00186

■交通手段: いづれも、ローマ中央テルミニ駅より
 バス→   64番/40番

■徒歩→   ローマ中央テルミニ駅より25分
■タクシ-  当宿、推薦のタクシーサービスあり
         (エアポートからのピックアップも可)
[PR]

  # by casa-del-mondo | 2008-05-28 22:00 | 日本人宿紹介

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE